書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ひな祭りに眼科受診

<帰りにあしながシューを買ってひな祭りっぽくしようかと考えながら眼科へ来てみたら、ものすごい混雑。第二駐車場まで満車というのは初めてです。なにがあったの?


最近の情勢で内科へかかりづらい鬱憤を晴らしてる?そんな理由で眼科に来ないですよね。


予約できているので呼ばれるまでに30分以上待つことはないでしょうが、換気が良いとは思えない混雑っぷりなので、心配になってきます。何ともなくても風邪引きかねない。


とはいえ、予約外で受診すると果てしなく待つことになるし、帰るわけにもいかず。普段から混んでいる医院ですけど、このタイミングでこんな見たこともない混み合い方をしなくてもいいのに。


等々考えていいます。気分転換をかねて日記を書いていますが、のんびり書いてられるということはいつもより呼び出しまでに時間かかってるってことかな。心配になってきた。


さぁ、どうなることやら。