書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

倉庫を片づけるのです

平日の法事をばっちりお勤めしつつ、一方で倉庫の片づけに乗り出しました。長年溜まり続けた、たぶん捨ててしまって良さそうなものを片っ端から捨てていき、本来の機能を取り戻すのが目標です。


壁の棚に収納されているものですら、8割方はすでに不要なんじゃなかろうかというほど。


ここに事務所作れちゃう?というぐらいのスペースを無駄にしています。足もとコンクリートなので事務所には向かないですけどね。


今日のところは、大半の時間を段ボール箱の処分に費やしました。家電やパソコン周辺機器類の箱が、修理に出すときに便利かも、と保管してきたのですが、もう保管しきれないので、最近は動作確認が済み次第リサイクルに出していました。古いものもいよいよ処分です。


そんなこんなで埃にまみれていたら、ブラウン管のパソコン用ディスプレイが出てきました。きみ、まだ我が家にいてくれたんだね。でも、お別れだよ・・・


重くて運べませんでした。明日、師匠に手伝い頼もう。大量の段ボール箱と発泡スチロールを資源物回収拠点に運び、その後ようやく粗大ゴミを搬出。かなりの量を出したのに、片づいた気がしないほどまだまだあります。明日以降も順次搬出がんばります。