書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

体調いまだ優れず

 昨日発症の下痢ざんが、まだお腹にいらっしゃるようです。絶食するのが早いのかもしれませんが、一日の勤めを乗り切れる気がせず、かなり少量ではありますが食事はとっています。


日中も初どきの最中も大過なく過ごしたのですが、終わった途端、軽い痛みとともにまた出ました。正露丸で押さえ込んでいますから、回復してからも最初の一度は流れるように出てしまうのですが、痛みを伴っているので回復したわけではありません。残念。


明日の朝からは普通に食べれるかなと希望を抱いていたのですが、お腹の中に実はずっと感じていた違和感は気のせいではなかったようです。


幸い明日からしばらく、日中は事務仕事しかありません。いつでもトイレに行けます。その安心感が、回復を早めてくれることでしょう。そもそもの発端がストレス性ですからね。しばしの我慢です。


おかげで体重が少し落ちました。出来ればこれをキープしたいなぁ。