書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

やっと調子が上向いてきたかな

昨日はひどかったんです。やはり運転疲れは顕著に出るようで、一日中だるさを抱えたまま。

それが今日は夕方になってですけど、少し上向きの調子になってきました。

暑さに弱くなる前から寒さにはめっぽう弱かったので、寒さが足をひっぱている部分もあるとは思いますが、やはりやっと疲れがとれてきたのでしょう。

出かけている間に到着していたトビラフォンも設置しました。ちょうど紛らわしいセールス電話がかかってきたので、良いきっかけになりました。ありがとう。

これでもし迷惑な電話が着信してしまっても、ボタン一つで次は電話が鳴らなくなります。世の中の電話営業をされているみなさんには申し訳ないのですが、正太寺にかけてこられても迷惑なだけなのです。

話をしてから無碍に電話を切られる回数が減ったのだと喜んでください。

師匠も、人の良さから電話の相手をして時間を浪費する回数が減るでしょう。よかったよかった。

1万円弱の機械代と、1年後からは毎年、迷惑電話データベース更新のための年会費3千円ちょっとが必要になりますが、悪質セールスに引っかかるリスクを減らせるのであれば許容するしかありません。

迷惑電話の番号として登録されていると、着信音がそもそも鳴らないのがうれしいですね。焦って出たのにセールスだったあの瞬間の黒い感情を抱かなくなれるんです。固定電話を無くせないみなさん、おひとついかが?(回し者ではないです)