書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

腕が痛くてもう草刈りできない

電池が持ちすぎて困っているマキタの草刈り機ですが、今日も元気よく働いてくれました。おかげで私の腕はプルプルしています。

また、左手でスティックを握り続けないとならないので、左肩だけがすごくいたくなります。左スティック部分に刃を回転させるためのスイッチが付いていて、表と裏と2カ所付いているそれを握りしめないてけません。使っている間ずっとです。だいそんの掃除機を使っている人は想像しやすいと思います。ダイソンよりも場所が悪いだけで。

今まで使っていた別メーカーのものはそんな事なかったんですけれど。

ただ、電池持ちとパワーはほんとうに素晴らしい。フルパワーだと細い竹も難なく切り倒します。さすがに電池持ちは悪くなるでしょうが、チェーンソーを用意しなくても済むのは助かります。駐車場の隅の竹、日を改めてなぎ倒してやる。

草刈りに3時間。片づけに1時間。片づけは妻が手伝ってくれたのでかなり楽でした。大変な部分はほとんどやってもらった感じ。ありがとう。

これでようやく駐車場一つ完了です。あと二つ。時間があれば一番狭いところもちゃちゃっと刈っちゃいたいけれど。おかげさまで、正太寺の駐車場、広すぎです。やっぱり庭師さんのお代が平均50万も上がったのは駐車場を広げたせいなんだな・・・