書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ボーッと眺めていられる映像は好きです

Twitterを眺めていたら、いろんなシチュエーションでとにかく炭酸飲料を吹き出させる動画が流れてきました。

時に面白く、時にカッコよく、最終的にはプシューっとなるんです。大好きです。

一日一回は見るようにしようと思います。こういう一見くだらないのに、撮影のためにはかなりの労力が必要で、そもそも企画がセンスある。1日の活力を得られる気がします。

なおかつ、そうした裏側を考えながら見ても楽しいし、ボーッと眺めているだけでも楽しい。その日の気分に合わせて楽しみ方を変えられるなんて、なかなか出会えません。

以前にも一度どこかで見かけたのですが、その時は一度楽しんだだけでその後はどこで見かけたのかも思い出せない状態でした。

ひょんなことから再開できた動画です。製作者に感謝しつつ、味わおうと思います。