書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

一文字も書けない日って、あるんだなぁ

今日の日記を書こうと画面に向き合って早数時間。一文字も書けませんでした。その書けないことをネタにようやく筆が進み出したところです。

なかなか書けない日というのは珍しくはないのですが、それでも、こんなにいつまでも書けないでいた事は記憶にありません。4時間近くですよ。ずっと画面に向かっていたわけではないですけれど、頭の中は何を書こうかとずっと考えていました。

ソーラーチャージャーが届いたのですが、PowerHouseとの接続に必要なDC延長コードの到着が夕方だったため、実験できず。これもネタになりませんでした。(延長コードがないとPowerHouseを直射日光下に置くことになるので、あまりよろしくないと思われる。)

先日動画でお見せした謎の生物はどうやらカモシカだということで結論が出たのですが、それでも自信を持ってカモシカとも言えず、これもネタにはなりませんでした。正太寺の山に来るには国道や県道を渡らずには来れないはずで、かといってここで育っているとも考えられず(目撃情報が無さすぎる)、そうした面からはカモシカがいるという事実に素直に同意できないのです。

でもカモシカっぽい。ただ、体毛に関してはドーベルマン的なぬっとり感があったんですよね。ツノは見えなかったですし、ビデオに撮る直前には、竹藪に向かって飛び込んでいました。何かを狙っているかのような動きで。草食ですよね?

カモシカを調べていて知ったのですか、名前に反してウシ科なんだそうです。ウシなんですよ。鹿じゃなくて。なんでだよ。

そんなわけで、何もない一日でした。車検に出した車も戻ってこないし。