書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

なんだか知らないけれど、ついつい聞いてる

昨日、映画「天気の子」を見てきました。「君の名は」で一般的な知名度が上がった新海誠監督の最新作となるわけですが、劇中の音源は「君の名は」に引き続き、RADWIMPSというロックバンド。映画のための書き下ろしなんでしょうかね。しっくり来すぎなのでそうなんだと思います。

普段はミスチルばかり聞いているんですが、「君の名は」をiTunesで買って見てからしばらく、主題歌を聞いていました。たまに思い出したように聞きたくなって、Youtubeで探したりして。確か公式でアップされてたと思いましたけど。

そして昨日「天気の子」を見てからは再びYoutubeで検索して、聞いています。サイズに公式のものは音質もいいし(iPhoneのスピーカーで聞いてるので、ソコソコのレベルがあれば十分なんですが)、映画を観終わった後の余韻を思い出して浸っています。

あの曲調と、ボーカルの声と、なんだかしっくりくるんですよね。ついつい何度かリピートしたくなります。仕事ははかどりませんが、映画を観終わった時の気持ちになれて幸せです。

1日の中に幸せな時間が多ければ多いほど、幸せな1日ということになりますから。これで良いのです。仕事ははかどりませんけど。