書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ららぽーと磐田初入店とDVD失敗

ららぽーと磐田へ、初めて行ってきました。今年は開業10周年のアニバーサリーイヤーなのですって。何で今まで一度も行ったことがなかったのか不思議。

映画館も併設なのでコナンを観たかったのですが、昨夜の段階で予約でかなり埋まっていましたので、断念。前の方しか空いてないんです。首が疲れそう。今の映画館はそんなことないのかな。

11時過ぎの到着でしたので、すぐにお昼を食べました。すでに行列が出来始めていましたので、行列のないお店を見つけてすぐに入店。メニューよりも行列の有る無しのみが選択の理由でした。でもこれは正解でしたね。そのお店もすぐに入店待ちになってしまいましたし。

その後は、冬休みぐらいからずっとパソコンを欲しがっている長男のために、電気屋さんへ。でもWindowsは触らずMacしかいじらないんですけれど。そもそも買ってあげるお金はないですけれど、買うとしても学校と同じWindowsの方が無難だと思うよ、息子くん。うちで使い方を教えたのはMacのみとはいえ、学校でも少し使ったでしょうに…

あとはもうプラプラするだけ。昨日に続いて本屋さんへ行って、今日は息子に本を買ってあげました。弁事さんの練習を頑張ってますので。マイクラの攻略本ですけど。

ひたすらプラプラしていると若干家族のテンションが降下気味で気になりますが、私のショッピングに付き合ってくれてもいいじゃないかー

夕方帰宅して、夜は明日の準備。もう明日は坂東巡礼の日なのです。DVDも念の為視聴チェック、をしてみたら、テレビの画面に対してすごく小さく表示されてしまいました。これはおかしい。こんな筈はない。

インターネットで検索してみると、PremiereからDVD用に書き出ししていなかったのが問題のようです。DVDに焼き付ける段階でDVD用に変換してくれている筈なのですが、それが意図しない変換をしてしまったようで。やり直しです。

なんだかんだ真夜中近くなってようやくDVDが出来上がりました。そしてまだ、自分の支度が全然整っていないのです。車内配布の荷物は整ったと思うのですけれど。機材点検もまだだし。

すでに時間は0:28。もう出発の日になっています。ちょっと焦りながらもなぜか日記を書いているという段階です。バス移動の時間が長くて、絶対寝てしまうので、多分寝不足は気にならないはず。これから少し気持ちを落ち着けて、明日の準備に取り掛かります。