書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ようやく出発案内を発送

来週水曜出発の西国三十三所めぐりの出発案内が未だ未発送でした。四度目ということでちょっと油断していたのもありますし、連休が多すぎて旅行会社の営業さんとのやりとりがタイミング合わなかったりして、配車時間などなど、確定したものと考えていいのか不安があったんです。

ここまできて配車無理という連絡もないので、いよいよ出発案内を発送しました。用意はできていましたから、送るだけです。そんなに難しいことでありません。ただ、あまりに遅い案内になってしまったので、ちゃんと届くのかが心配です。多分、参加の皆さんも心配していると思います。

実際、今朝、問い合わせがありましたし。この問い合わせが、見切り発送の踏ん切りをつけさせてくれました。本当に感謝。

残す作業は、ビデオ編集の続きと、当日配布する資料の作成。これがまだ未着手。基本的には前回までの物の内容を書き換えるだけなので、1日あれば十分なのですが、ホッチキスで閉じたり、参加者それぞれの封筒に入れたりといった作業が、最近調子の悪い指と手首のせいで、とりかかるのが億劫になっています。絶対痛くなるもの。

旅行が終わったら、また整形外科へ行っみようと思います。今度は採血して、リウマチかどうかを調べることになるはず。今はいい薬があるから、早めに見つかれば心配いらないみたいですね。リウマチだったとして、現状が早めであることを願うばかりですが。

色々と体にボロが出てきています。さすが、40代です。