書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記 20180511

当番日です。いま追われている仕事はありませんので、マイペースです。宗務所へ向かいながら、Youtuberのかずさんが紹介していたキューピーコーワiドリンクを箱買いしました。980円。Amazonだと1080円ぐらいだったかな。杏林堂の方が安い。先日名古屋で泊まったときに、息抜きにYoutubeを見ているときに知って、さっそく近くの薬局で買って飲んでみたいんです。そしたら少し目が楽になったような気がしたのです。

今日は朝からものが二重に見えるという最近時々悩まされる症状が出ていたので、iドリンクを買ってみました。

関係ないですけど、Appleの製品みたいな名前ですね。

買って車に戻って早速飲んでみたら、宗務所に着くまでの20分ぐらいの間に、なんだか目が見やすくなった気がしました。プラシーボ効果も大きいと思うんですが、病は気からです。プラシーボ効果万歳ですよ。効けば良いんです。

これで二重で見にくいのが少しは解消されると良いんですけれど。何が原因か、全然検討がつかないんですよね。