書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記20180112

夜には今日も初どきですが、宗務所も行かねばなりません。来週金曜には役職員が勢ぞろいしての役員会が開かれます。一大イベントです。それに備える他の主事さんのサポートと(最終年度ですから、もはや用はないかな)、自分の仕事と。会計を片付けながら、やり損なっている仕事をいくつか発見して、それを処理するために先に他のことをしなくてはならなくて、色々と積み上げられています。

いずれもその時その時にじっくりと処理しておけばよかったことなのですが、判断に迷う部分があって保留にしてしまっていたんですよね。ま、でも、そういう姿を見せておくことで過度の期待を抱かれることを防止するという意味では、グッジョブかも。自分の中では保留を続けた自分に不満タラタラですけど。

結局今日1日でも山をすべて取り除くことはできませんでした。なんでこんな時間かかるんだろ。