書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久しぶりののんほいパーク

息子の誕生日を祝して、のんほいパークへお出かけしてきました。いろいろ用事があって、出かけられたのは午後から。夕方には閉園なので短い滞在となりますが、少し肌寒い中ですから、大人としてはちょうどよい。

成長した娘たちと息子とでは興味を持つ部分がだいぶ違ってきてしまいましたので、別行動。娘たちは二人で動物を見に出かけ、息子は遊園地部分でずっと過ごすという、出かける前に想定した通りの状況となりました。

コーヒーカップにこれまた久しぶりに乗りましたが、息子が全開で回すのにも耐えきりました。成長しました。

その後ピザまんを買ってみたり、温室に入ったりしながら、たっぷり楽しみました。ここはやはり、いいところです。これで子どもの入園料は100円ですからね。

また日を改めて、一日ゆっくり訪れようと思います。