書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ようやく運動会

子どもたちの運動会がようやく実施できました。私のPTA会長挨拶もやって終えることができて、開放感あります。

挨拶が嫌で、久しぶりに運動会が無くなればいいのにとちょっと思ってしまいましたが、今日はいい天気でしたね。最高の運動会日和に恵まれて、こう言う時は気持ちがいいものです。

そして、自分の挨拶を終えてから、開放感に浸りつつ本部席で校長先生とずっとお話ししながら声援を送る一日は、とても楽しく充実した時間でした。子どもたちが高学年・中学年・低学年と満遍なく散らばっているおかげで休むことなく出番を見守ることになったのですが、それもあってずっと楽しい時間でした。

校長先生は、徒競走では毎レース全てに声援を送っていました。すごい。つられて一緒に応援しましたが、ちょっと喉が痛いです。お懺法が近いけど大丈夫かな。

長女はこれでもう小学校の運動会は最後。早いものです。長男はまだ始まったばかり。どんな子に育つのやら。色々と楽しみが尽きません。みんな元気に、同級生も含めてみんな元気に、育って欲しいです。