書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ごろ寝デー

スカイツリー 昨夜の宣言通り、妻と子どもたちは早起きして散歩へ出かけました。昨日とはうって変わって綺麗な青空のもと、なぜか存在している自由の女神像、そしてユニコーンガンダムを見てきたようです。

その間、取り残されたのは私と、息子。私も宣言通り、ベッドでゴロゴロしてました。これがしたくて旅行に来ているんです。息子はAmazonプライムビデオでドラえもんを見てご機嫌。私もつられて見てしまって目が休まらなかったりもしました。ドラえもん、やはり面白い。ぐいぐい来ますね。

お昼近くまでそんなことをして過ごし、チェックアウトしてから隣のアクアシティで昼食をとりました。レストランはどこもかしこも混んでいましたが、バイキング料理のお店が、あと1時間も経たずにランチタイムが終わり、退店してもらわなくてはなりませんという条件ながら、待ち列無しだったので、そちらでいただきました。食べ放題メニューがあっても、対して食べる一家ではありません。金額的には東京だという前提であれば、意外と高くないという印象でした。美味しかったですしね。

その後はひたすら帰るだけです。黙々と運転を続けました。帰宅して19時ぐらいでしたので、我が家にしてはなかなか早い帰宅です。でも、明日は学校がありますから、子ども達には早く寝てもらわねばなりません。結果、帰ってからのいろんな作業は慌ただしいものとなりました。仕方ありませんね。

急ごしらえの旅にしては、とても充実していました。やっぱ東京はすごいです。なんでも揃ってますねー