書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

雪が降りそうで降らなくて

結局雨だった。天気予報ではとても寒い1日だったのですが、湖西市はそれほどでもなかったです。

普段よりは寒いのですが、風がなかったおかげでなんとか耐えられました。子どもたちは往復寒かったようですけれど。さすがに。

床屋へ行きたかったのですが、今は流石に頭が冷えて風邪をひきそうなので、延期。土曜日に行く予定。法事もあるし、タイミングとしてはギリギリです。

またしてもこの日記をためてしまったので、1日かけてひたすら書きました。相変わらずよく覚えているものです。時折実行するこの思い出し書きが、意外と頭の体操になっているんじゃないかと、都合よく考えています。

夜になり、雑誌や冊子をまとめてScanSnapで読み込むつもりでいたのですが、なんだかんだで実行できず。机の上に本を立てかけるエリアができたのでまだ散らかってはいませんが、早くしないと溢れそうです。そんなにたくさん置ける幅が取れなくて。

明日こそは。明日こそはやりますぞ。