書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

バドミントンに付き合うのは良いけれど、体力が不安

午後から少しだけ、子どもたちとバドミントンをする時間が持てました。1時間はなかったと思いますが、強い風の中で楽しく遊べました。

5歳の長男も少し輪には入れるようになってきて、お休みの度にこうして遊んでいれば、そのうちに普通に遊べるようになるんじゃないかと期待しています。

晩から四十九日法要、おわって分団水出し訓練。到着する頃にはホースの収納が終わっていました。新入団員も参加しての訓練だったので様子を見ておきたかったのですが、仕方ありません。

前分団長にして現本部長さんも指導に来ていただいてまして、大変ありがたかったです。私じゃ指導できませんから…

さて、週末もあと一日。三連休の後のリハビリとしてはちょうど良い感じです。