書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

帰宅…

楽しみにしていた旅も、もう終わり。過ぎてしまえばあっというまですね。

朝ごはんを食べて、もう一度お風呂へ入りました。今度は長男もゆっくりと湯に浸かってくれて、私も落ち着いていられました。これですよ、これが温泉ですよ。私は泉質表示を見つけられませんでしたが、妻は読んだと言ってました。うん、これは温泉なのだ。

チェックアウトの後、タクシーで温泉街へ送ってもらい、お土産散策をしました。長男が途中ですねて歩かなくなったりと、ありがちな事件を起こしつつ、楽しい時間は過ぎていきます。子どもたちがもうちょっとアイスとか何かを食べたがってくれると、旅に来ている感がより強く出るのですが、うちの子達はそういう欲求があまりないんですよね。経済的には助かりますけれど、シャッターチャンス的には物足りません。

結局今回も買い食いはありませんでした。もうちょっと気温が高ければソフトクリームに引き寄せられたかもしれませんけれど。

帰り道も渋滞はあまりなく。通った後にだんだんと渋滞が出来ていったようですから、良いタイミングに帰ってきたものです。

今回も全員無事に帰ってこれたことに感謝しながら、次のお出かけができるその日を楽しみにしたいと思います。