書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

数年ぶりの名古屋港水族館へ

昨日は22時頃に懇親会から戻ったものの、水を飲みながらその場で横になって寝てしまうような有様でした。1時半過ぎに目が覚めるとさすがに少しはまともになっていましたが、着替えてベッドへ行くのが精一杯でした。

そんな日の翌日に、連休初日で各所混雑してるのに、名古屋港水族館へ向かうという暴挙に出たわけです。

案の定そこかしこで渋滞が発生していましたが、その割りには予想の範囲内の遅れで到着できまして、幸先の良いスタートでした。そして、混雑度合いは予想したほどでも無く。

子どもたちもいろんなことに興味を持ってくれて、充実した時間を過ごせたように思います。

帰り道もほぼ渋滞無しという奇跡!

良いこともあるもんですね。

お金はちょっとかかってしまいとしたが、ほんと、良い時間でした。