書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

慌ただしく過ごしました。人権主事さんがお料理上手というかプロ級なので、時々お昼ご飯を作ってきてくださるのですが、おかげさまでお腹いっぱい。

最近炭水化物の摂取を控えて、なんとかお腹の出っ張りを抑えようと必死なのですが、おいしいから食べ過ぎちゃうんですよ。贅沢な悩みを抱えています。

とまあ、至福のお昼タイムを生きがいに、一日がんばりました。なんだかやることが多いなぁと感じる最近。でも予算案もまとまって所長さんのOKもらえましたし、その他諸々ゆっくりとではありますが着実に前に進んでいます。

明日はJAバンクに相談事へ行く予定。代表役員交代の件、消防団がらみの件。窓口職員を手間取らせそうな内容を複数持っていくのは気が引けますが、時間があるときにえいやっと動かないと全然回っていかないので。任意団体の口座開設、簡単に出来ると良いなぁ。

住職就任の挨拶回りもまだ途中です。明日は雨らしいので控えますけれど、時間を見つけ次第回らないといつまで経っても終わりません。しんどいです。