書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

物忘れ

とある銀行口座でネットバンキングをしたくて、でもそのための申込書は店頭にしかないというので、取りに行きました。


取りに行くついでに、他の用事と、妻から頼まれた用事をまとめて片付けようと、意気揚々と出かけたのですが。


肝心のネットバンキング申込書を忘れて帰ってきてしまいました。


結局、再び出かけるタイミングがなく、シクシクとしながら日記を書いている次第です。


ATMコーナーで見かけた覚えはないので、15時を過ぎたら申込書を受け取ることすら出来ないようです。やる気無いなぁ。


静岡銀行は、通常店舗のネットバンキングもオンラインで取り寄せできましたし、インターネット支店だってオンラインで申込書をダウンロードして口座開設できました。


そんなことしなくてもお客は増えるという自信でしょうか。それとも上層部が理解していなくて、あまりお勧めしていないのか。


いずれにせよ、切ない出来事でした。


何がって。


銀行のそうした対応では無く、肝心の用件を忘れてしまう自分の頭の軽さに、です。


最近、多いんですよね・・・