書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

今日は教区長会も予定されています。今期宗務所で最後の教区長会。緊張しますね。

その教区長会は、なんと今期最短時間で終わりを告げました。1時間10分。3時間の長丁場も経験した会議ですが、ラストはスパッと良い具合にまとまりました。

教区長様方、長い間お世話になりました…

その後、職員で少し会合を。月が変われば宗務所も引継モードとなります。8日の引継会に向けて、特に主事同士の引継は随時行われていきます。正式には公表されていませんが、新職員も揃いました。12月12日の臨時宗務所会にて承認がされると、晴れて正式な職員となります。それまではこの日記でも伏せておきましょうかね。

そんなわけで、今のメンバーが一堂に会すのも本当に残りあと僅かの機会となりました。慰労旅行は家族同伴ですので、職員だけで、というのはもう無いかもしれませんね。任期満了後も時々は会を開きたいものですけれど。

深夜まで、色んな話をして過ごしました。充実していた4年間も、本当にラストスパートです。