書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久し振りに休日

休日とは言え、何もせずにいられるわけもなく。よくよく考えたら「お寺にいられる」日であるわけで、お寺のこともしなくては。

…あっ。

大変だ。

今週末の三ヶ日のお寺さんで使う可漏の印刷に費やせる日は、もう今日しか残されていない!

というわけで、可漏の印刷に使うWordの原稿を最終調整して、何枚か失敗印刷をした末に、なんとか想定枚数分の印刷を終えました。

順調に動き出してしまえばあとは見守るだけです。買ったばかりのプリンターは印刷スピードもなかなか速く、快適です。

買ったばかりとは言え、来月には数年ぶりの後継機種発売で型落ちになるプリンター。でも、新機種は高くて買えないのでちょうど良かったかもしれません。この性能でこの価格、良いですね。

A3ノビを印刷出来るプリンターは数が限られますから、どのメーカーのどの機種か、調べればすぐに分かる、かな?

後は可漏の形に折る仕事が残っていますが、これは当日、他の知庫寮員方と共にやることにしましょう。1人で折るには枚数が多すぎます。苦手とする単調な作業ですし。

他にもいろいろ仕事しまして、やっぱり今日も休日にはなりませんでした。明日は宗務所。その次は宗務所で研修会引率、その後は晋山式の準備、前日、本番と続いていきます。

ゴロゴロしたいなぁ。