書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

月水金と出勤する週となりました。なかなかにやることが多い。

そんな中でも地道に寺籍簿を納戸へ移動させる作業を続けています。今日はいつもよりもちょっと多めに移動させられました。手応えのある日でしたよ。

明日はお隣第三宗務所職員との合同研修会。まあ会議が主体ですが。仕事の進め方について聞きたいことも新たに出てきたので、直接話が出来る良い機会なのです。楽しみ。

それに関連して、向こうの庶務主事さんに連絡を取ったりしているうちに、一日が暮れていきました。

早い早い一日。こんな調子で毎日が過ぎていくのですから、1年が早く感じるわけです。もう9月も中旬ですよ・・・