書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

あまりやる事も無く、ネコのために時間を費やす

法事が無いのです。普段なら家族でどこかしらお金のかからない所を探してへ出かけていくのですが、長女の熱が下がらないため自宅待機。

でもちょっとだけね、出かけました。次女と長男を連れて、子猫のキャリーなどを探しにホームセンターへ。

今までキャリーを使っていなかったのですが、医者に行くときに少し楽をしたくなったので、買うことにしました。普段はベッドになって、ふたをかぶせるとキャリーなるというタイプを見つけて、これなら車に乗せるときも安心だろうと、選択。

他にもしばらくは外でトイレが出来ないので、トイレも購入。大事な首輪も購入。鈴が無いとどこにいるのかすぐに分からなくなってしまうのです。

さらにAmazonではゲージをポチッと。アイリスオーヤマ製は高いな・・・これで、もらったばかりの来月分の小遣いが無くなりました・・・

メイは飯台の上に上がったりしなかったのですが、今回は上も下も区別無く走り回るので、ゆうべ一晩で大変なことになってしまったのです。そこで、夜の間だけゲージで寝てもらうことにしました。

メイは誰かしらと一緒の寝たんですけどね。

ゲージも明日には配達してもらえるようです。組み立ても簡単というレビューでしたので安心。

子猫の名前も決まりましたよ。「ショコラ」

ネーミングの理由については、長男の名誉に関わるため秘密とさせていただきます。

やたら懐いてくれて可愛いです。