書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日は平和な夕涼み会

ジャグリングドラゴン ヒョウガくん

住職がロータリークラブに加入しておりまして、今日は年に一度の夕涼み会。家族参加が可能ですので、子どもたちも連れて参加してきました。

普段ロータリークラブの例会に使っているホテル内レストランでの開催ですから、暑さにやられることもなく、それはもう夢のような快適さの中、食事を楽しみつつ、子どもたちは花火も楽しめて、大変贅沢な内容です。

何回か参加したことがあるのですが、ビュッフェ形式の食事が、人数に対して少し量が足りないように感じていました。でも今回は、たくさんありました。お金かけたんでしょうか。クラブの年会費は上がっていないはずですが。

また、余興として、ジャグリングドラゴンのヒョウガくんが来てくれました。

冒頭の写真がその姿なのですが、子どもには大人気。うちの長男は怖がって泣きそうでしたが、その他大勢には大人気。

これでジャグリングやるわけです。今回はちょっと失敗が多かったようですが、でもね、この姿でやってることを考えたら、すごいですよ。これでノーミスが当たり前の世界まで昇華したら、世界が見えてきてしまうでしょう。

浜松市に生息していると言うことなので、今後の活躍が楽しみです。

以上、夕涼み会のレポートでした!