書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

束の間の休息

明日は幼稚園の夕涼み会のため、朝からお手伝いです。暑そう。

今日は宗務所へ。用事があったので昼過ぎには退勤。決して旅行疲れではありません。

束の間の休息なんてタイトルにしましたが冷静に考えたら休息なんてしていません。ああでも、午後から用事の後、妻のお在所へ移動して、ちょっと昼寝しましたね。あれは休息でした。気持ちよかった。

風邪はほとんど気にならなくなりました。薬も今日、飲みきりました。夕涼み会にギリギリ間に合いました。

暑い中ですがちょっとかぶり物もするので、体調を戻しておきたかったのです。昨日、調子に乗ってプールに入って悪化したらどうしようと思っていましたが、よかったよかった。

さて、明日の会長挨拶を考えながら、眠りにつくことにします。