書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

なんとか宗務所へ行けました。家族の体調などいろいろ心配事はありますが、仕事もしなくてはなりません。


とにかく今日は、宗務所へ出勤して良かったです。来週木曜に宗務所管内のほぼ前僧侶を対象とする現職研修会が開かれるのですが、来週の月曜日は祝日で休みでして、今日と来週水曜の2日しか準備の時間が残されていませんでした。


檀信徒研修会に夢中で、全然気付きませんでした。


もはや、手当たり次第、思いつくままに仕事をしても有り余る仕事量。絶望感さえ漂います。


来週月曜が休みなのが痛いなー。これさえなければなー。


水曜日は、ハイペースで仕事をすることになりそうです・・・