書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

休日出勤

金曜日ですが、今日からお彼岸。宗務所は彼岸休務に入りました。


でも、お寺での仕事がさほど気になるレベルで無かったので、宗務所へ出勤です。相変わらず宗務所で扱う住所録の総合管理データベースに取り組んでいますが、在宅勤務で開発するにはデータが足りなくなったので、宗務所で最新データを確認しながら開発することにしました。


順調とは言えないペースですが、それでも少しずつ開発は進んでいます。なかなかややこしく、思った通りの結果が得られるまでにずいぶんと時間がかかっていますが、この過程はちょっと楽しいのですよ。思い通りにならない時間が長くなると、辛くなりますけれどね。あと肩こりが酷い時とか、目が疲れている時とか、関わりたくなくなりますけれど。


夕方帰宅すると、GW66Vを購入したお店からメールが届きました。交換品を発送したという連絡でした。わお!てっきりメーカー修理になるものだと思っていたのに、嬉しい対応です。何事も無ければ明日届きます!


これでまたユーザー登録をするとどうなるのか気になりますが、しておかないと何かの時に修理に出すのが面倒になります。ダブって登録されるのか、メーカー側で削除してくれるのか、どうなるんでしょうね。


こちらのネットショップ、何度目かの利用になります。割りと最安価格に近いレベルで販売していて、カード決済も出来て、良い具合なので。今回の一件で、サポート対応も素早いことが確認出来ました。今後も安心して利用できます。嬉しいなぁ。