書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ビデオカメラ、初期不良?

購入したばかりのHDR-GW66Vですが、室内撮りで音声ノイズが気になります。扇風機も何も動いていないのに、何かの機械が動いているような音が入り込みます。


これはおかしいと思って昨日ソニーのサポートへ電話したところ、似たような症状が無いか確認した後、購入直後なので販売店へ連絡してください、ということになりました。


初期不良交換フラグです!


しかし、販売店のサポートページを開いてみたら、喜んではいられない事態であることが分かりました。初期不良交換は、ユーザー登録前でなくてはならないというのです。これは困りました。メーカーサポートへ電話をする直前に、登録を済ませてしまっていたのです。


登録の御礼として、500ポイントもらってます。たぶんこういう制度が、初期不良交換の前に立ちはだかる壁の原因となっているのでしょう。交換すればシリアル番号が変わりますから、もう一度登録できてしまうのです。たぶん。


販売店はネットショップ。サポートはメールにて、とのことだったので、丁寧にメールを書きました。すぐに返信があり、実機確認のために集荷の手配をすること、ついては希望の日時を連絡してほいこと、そしてやはり、ユーザー登録後なので初期不良交換が出来ず、メーカー修理になる可能性があること、が記載されていました。


メーカー修理になれば、ノイズが無くなるまで調整してもらえる可能性があるので悪い話ではありません。でも、来週末の運動会に間に合うか、微妙なタイミングとなります。


ともかく、一旦返送しなくては話が始まりません。最短での集荷を依頼して、、、と、ここまでが昨日の話です。


今日の午前中、本当に最短で集荷があり、GW66Vは旅立っていきました。運動会に間に合うと良いなぁ・・・