書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

とうとう、檀信徒大会で協力をいただいた業者さんに、お礼状を発送できました。コスト削減の真っ最中、メール便でのお届けとなるため、全ての業者さんに届くのは来週に入ってしばらくしてからになりそうです。一番遠くても京都ですが、3〜4日はかかることでしょう。


その他にも抱えていた仕事を少し減らせました。だいぶ軽くなりましたよ。


今日は、良い具合でした。相変わらず休憩時間はありませんでしたが、充実感を得られました。今までしばらく、ただ忙しさを感じているだけの状態でしたから、今日の感覚は、気持ち良かったです。


来週の勤務も、こんな具合な気持ちで終えられたらと思います。やはり、楽しいという感覚が無いと、仕事はつまらないですものね。