書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

特に何もかくことのない土曜日

法事の予定も無く、娘のマラソンの練習に付き合うぐらいしか書くこともない土曜日。普段ならどこかしらへお出かけを画策するような、天候にも恵まれた良い日だったのですが。


次女と長男が嘔吐下痢症でダウンしているのでなんとかんとも。次女は下痢はまだ無いですけれど、長男の様子を見ていると油断は出来ません。長男、症状が長引いているので心配です。


長男はひたすら元気なのですが、下痢が続いています。次女は吐くのが怖くてすっかり元気を無くしてしまいましたが、水分は取っているのでまだ安心。体力もあるはずなので、そのうちには元気を取り戻すものと思っていますが。


という具合で、いつ吐いても、いつ下痢しても良いようにスタンバイ状態で、一日が過ぎ去っていったのでした。(妻もやられてますので)


長女は元気でいてくれているので、iPadでビデオを見たりゲームをしたりしております。どこにも連れて行ってあげられなのでこの土日ぐらいはと大目に見ています。


明日には2人とももうちょっと良くなっているんじゃ無いかと願いつつ、日付変更線をまたぐのでありました。