書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

AR.Drone2.0、買ってもらっちゃいました

R0011267.JPG
妻に誕生日プレゼントは何が良いか聞かれて、珍しく即答したのがこのAR.Drone2.0。買ってもらっちゃいました。来るべき妻の誕生日に、さあ何を買ってもらおうかと手ぐすね引かれてますけど。


嬉しいです。久し振りにおもちゃを手に入れました。充電もそこそこにさっそく飛ばしてみました。説明書もろくに読んでないので操縦方法がなかなか理解出来ませんでしたが、分かってからはわりと思った通りに飛ばせるようになりました。


すぐです。すぐ。慣れればすぐかなり思ったとおりに飛ばせてしまいます。素早く飛ばすのはまだ難しいですが、そのうちには出来るようになりそうです。


ただ、部品の破損は避けられそうに無いですね。不慣れでそおっと動かしている間は良いのですが、楽しく飛ばすには衝突事故もつきもの。


相手を破損させないようにか、衝撃吸収性を高めるためか、壊れやすそうな部品で構成されています。屋内で飛ばすときのボディなんか、発泡スチロール。自分が壊れても部屋の設備は壊さない、そんな意図でしょうね。


そして破損しても部品はオンラインで購入出来ます。予備のためにプロペラとか、予め買っておいても良いかも。4枚分で945円。高くない。


とても楽しいAR.Droneですが、唯一の難点は、大きいこと。もっと小さいと思っていたのですが、結構大きい。本体むき出してその辺に置いておくと壊してしまいそうなので箱ごと保管しなくてはなりません。それがまた大きさを主張してしまって。


狭い部屋がさらに狭く。


でも楽しいからよしとします。飛ばすだけでも楽しいですが、カメラが2つ付いていて、撮影が出来るんです。これもまた楽しみ。まだ外で飛ばしていませんので、早く外で遊びたいです。