書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

疲れの出る日

旅行の翌日は、疲れが出ます。なんとなく、いや、はっきりと体がだるい。


咳をすると痛む胸は、痛みが右脇の下辺りに移動しました。ヒビじゃぁないのかな。


土曜日から痛いのですから、ずいぶん時間が経っています。念のため、お医者へ行ってきました。肺気腫だとまずいからとレントゲンを撮ってくれましたが、異常は無し。


内科小児科の先生ですから、骨にヒビがあるかまで診てくれたかは分かりませんが、異常なしと言うんですから異常なしなのでしょう。改めて整形外科へ行くのも何ですし。


肺に穴が空いていないならそれで良しです。


それにしても、痛い。咳のしすぎで肉離れ?そういう可能性もあるそうですね。


咳もいつまでも止まりません。咳止めを改めてもらいましたが、効いているのかよく分かりません。ま、だいたい、咳止めは効かないことが多いように思います。なんででしょうね。


とにかく、痛みに耐える1日でした。いつまで続くのやら。早くすっきりしたいです。