書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ようやく気が抜ける

先週金曜に決算所会も終わり、宗務所は忙しさの山を越えました。まだ胃を痛めるような仕事もあるのですが、土日お寺の仕事をして、昨日は宗務所に出勤して、今日ようやく気が抜ける日がやってきました。


もう少し開放感があるかと思ったらそうでもなく。


ただ、やっぱり気は楽ですね。一日のんびりと過ごせたように思います。やることはあるのですが、あまり意識しないようにして。


やることは、たとえば、正太寺通信だったりメルマガ用の記事ストックだったり、過去帳データベースの移行だったり。もう数ヶ月同じ内容の「やること」が溜まったままです。


人間ドックも行きたいなぁ。


そんなこんなで、リラックスの一日も終わりです。早いなぁ。