書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

iPad、届いてます

iPad届いてます
新型iPad、第3世代です。毎月コツコツと貯金をしてきました。昨年のiPad2発売には心が揺れましたが何とか踏みとどまり、無事に今回の新型を手にすることが出来ました。


ソフトバンクの電波を使って屋外で通信できるWi-Fi+4Gモデルか、単純なWi-Fiモデルか、どちらを選ぶかは相当悩みました。


最終的に、今持っている初代iPadと同じ、Wi-Fiモデルを選択しました。iPad以外にも外で通信する機会があり、そのためには今契約しているイーモバイルを止められません。iPadのためだけに4G契約をするにはお金が足りないからです。


iPadの本体購入資金は2年間でなんとか貯めることが出来ましたが、4G契約分は貯めていませんでした。何も考えること無くすぐに屋外で通信が出来るというのは利便性が大変高いのですけれど、お金が無いのではどうしようもありません。


そうした葛藤の末に注文したiPad。無事に初日配達組に入ることが出来まして、昨日出かけている最中にしっかりと届いておりました。


初代iPadと比べるとすべてが気持ちよく高速化されていて、音声認識による文章入力も出来るようになっていて、すばらしいですね。


まだまだ使い込むには至りませんが、とりあえず2年間、仕事に生活に、活躍してくれることでしょう。