書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

のんほいパーク!

今月二回目ののんほいパークです。定期入園券を妻と共に用意してあるので、入園に追加費用がかかりません。安くて素敵。でも来年からは長女は子ども料金が発生するんですよね。小学生だと来られる機会もグッと減ってしまうし、都度入園料を払う方がお得かな。定期入園券は写真代がバカにならない。


今日の目的は動物では無くて、遊具。大型遊具があるので、それを目当てに出かけたのでした。


以前に訪れたときには子どもたちが幼すぎて遊べませんでした。少し大きくなったからどうかなと思ったのですが、まだちょっと早かったようです。


次女はほとんど遊べず。長女も全部は遊べず、悔し涙を流していました。


場所を移動して別の小型遊具で遊びましたが、少し肌寒いのでとっととお弁当を食べて帰ることにしました。


若干消化不良気味でしたが、入園料もかかっていないので気楽です。遊園地エリアでも少し遊びましたが、前回の余らした乗り物券で足りてしまいました。今日はずいぶん経済的です・・・


9月にしては寒い日でしたからね。仕方ありません。次に来るときには、もう上着を着る季節でしょうね。それならそれで寒がることも無く楽しめます。次回を楽しみに、ぐっすりと、昼寝をしてしまいましたよ。