書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

身動きの取れない一日

日本各地で台風の被害が大きくなっています。亡くなられた方もすでに数名・・・ご冥福をお祈りいたします。それと同時に、気になるところがあっても、1人で様子見などに出かけませんように、お願いします。家に居れば無事だったというケースが毎年かなりあるのですから。


正太寺も風に吹かれっぱなしの一日でした。思いの外、雨はほとんど降らないという台風らしくない日だったのですが、報道を見ているとここもいつ強く降ってもおかしくないと思われて、外に出る事はほとんどありませんでした。


飛ばされるのは嫌ですもん。


家の中で出来る事もそうたいしてありません。期せずして、家族水入らずの時間を過ごす事となりました。台風の被害が出てるさなかでさえ無ければ、素晴らしい時間の過ごし方ではありますね。