書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ニトリに行ってきた

5月頃だったですかね、浜松市西区ニトリがオープンしました。家具屋さんですね。センスが良いのに安い、という話なので、行ってみたいなぁと常々話していたのですが、今日とうとう行くことが出来ました。


長女の予防接種のために医者に寄ってからのスタートです。それでも開店時間10時の2分前に到着してしまいました。平日だと11時開店だそうで、知らなかったので平日に来てたら危ないところでした。幼稚園のお迎えなどを考えると、片道1時間弱かかるので、10時開店じゃないとゆっくり見て回る時間がありませんもの。当然10時開店だと思って出かけるはずなので、1時間も待ちぼうけを食うところでしたよ。


初めてのニトリ、オープンして間もないと言うこともあり、店内もきれいでうれしいですね。何か買いたい物があったわけでもないので、家具や雑貨をただただ眺めて回りました。家具はね、嫁さん共々、見るの好きなんですよ。こんなの買えたらいいなぁとか、想像が膨らむんです。楽しくてしょうがない。


最近気になるのは、システムキッチン。17年ぐらい前にリフォームした正太寺のキッチン、それ以前が土間だったのでもの凄く近代化した感じがしましたが、現在最新の物を見てしまうとどうしても古くさく感じてしまいます。


こんなに高い物でなくても良いので、もう一つ別のキッチンがあると、いろいろ良いことあるんだけどなぁ。


などなど、ほんとにいろいろと想像が膨らむニトリでした。ちなみに、すぐ近くの東京インテリアはもう少しお値段張る物が並んでます。その分、良いです。こちらの家具コーナーはとても買えない物が多いので、単純に目の保養と割り切って見る事が出来て、それはそれで良いです。