書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ワンワンに会ってきました

湖西市のアメニティプラザで、ワンワンに会えるイベントがありました。教育テレビの人気番組、いないいないばあっ、のキャラクターです。浜松ケーブルテレビ湖西市に進出ってんで、それをアピールするためと思われる無料ご招待です。抽選だったのですが、見事当選しました。


公演時間は45分。短いと言えば短いですが、子どもたちの体力を考えたらこれが良い所でしょうか。それからワンワンの体力も。あれを着てあの動きをするのは、かなりの重労働だと思います。すごいですもの。


インフルエンザも怖いので、マスクして(私は忘れた)、入り口にはアルコール消毒液も用意されていましたのでそれも使って。もちろん携帯サイズのアルコール消毒液も持ってきていますから、帰るときにもまた消毒して、と。


新型インフルエンザのせいで、余分な作業が増えて困ってしまいます。そもそも行くかどうかですごく悩みましたし。


でもねやっぱり、行ってみて良かった。子どもと一緒になって楽しめます。誰が脚本を書くのか分かりませんが、すごいですよね。テレビでも子どもたちを夢中にさせてくれますが、生でも夢中です。いくらワンワンでも、脚本が良くなければあんなに盛り上げられないはずです。いったいどんな人なのでしょうか。テレビのはスタッフロールが流れますけど、生公演ではそういうの無いですからねぇ。


感心させられっぱなしの時間でした。子どもたちも存分に楽しんだようです。嬉しいです。