書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

風邪が悪化していきます

風邪薬で症状を押さえ込みながら、この一週間乗り切ってきたのですが、いよいよ悪化の一途をたどりそうな気配になりました。まず、咳が出始めました。まだ辛いほど出るわけではありませんので、ここがふんばりどころ。なるべく咳を抑えて、気管支への負担を減らしたいものです。


晩方からは、声が明らかにおかしくなりました。出しにくいですし、出る声もいつもとの違いがはっきりと分かるほど。いまは咳よりも、こちらの症状がかなりしんどいですね。


明日明後日とお年忌が入っていますから、声が出ないだなんて言ってはいられません。絞り出すしかありません。そうすると、さらに症状は悪化していくわけです。それが想像出来ることが、いまとても辛いです。


早めに医者に行けば良かったかなぁ。
でも行くと他の病気を拾いそうだしなぁ。


いろんな風邪や病気のはやるこの時期、病院も行きづらいですよねぇ。なかなか、難問です。