書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味?

最近、もばいる坊主(Mobile-bozu)で、プログラムを公開しています。ホームページの更新を、携帯電話などから本文をメールするだけで出来るようにするプログラムです。 ここの日記で使っているはてなダイアリーにも同じような機能が付いてます。けっこう便…

自転車乗ってます

日記に題を付けるのは難しいです。目を引くようなものを付けたいと思っても、やっぱり普通になってしまいます。昨日今日と自転車に乗りました。ちょっとあったかいので、乗る気になったんです。寒い日が続いているときは、自転車だと耳が痛くなるからウォー…

ミステリー研究会

とある打ち合わせの帰り道、FM放送を聞いていると、高校生(たぶん)へインタビューをしていました。 「卒業するまでにしたいこと」というお題で質問したときの、ある生徒の答え。 「某校にミステリー研究会があるということを全国に知らしめたい!」「ミス…

GoLiveが落ちる落ちる

ようやく「ひとりごと」を更新しました。ついでに、今までテーブルタグを使って本文の背景色を指定していたのを、スタイルシートでやってみました。はてなのスタイルシートを参考にしながら、「なるほどー、こうやってやるのか」などといろいろ感心しながら…

よそ様のホームページ管理

自分とこのホームページはいじらずに、社協のをいじってきました。 どう掲載したらいいか悩んでいたコンテンツもなんとか落ち着かせ、とりあえず決着。また、サイトナビゲーションも見直して、これで少しは閲覧しやすくなったでしょうか。 http://www.kosai-…

湯豆腐

晩ご飯が湯豆腐でした。寒い日には、やっぱり鍋ですね〜2日ほど前に湯豆腐をして、具が残ってたからそろそろ片づけないと、というのがほんとのところですけど。 でも、おいしいものはおいしい。昆布でだしをとるだけて、特別味付けしないですから(たぶん)…

日記移転しました

夜間、日記表示に時間がかかっていましたので日記を移転しました。超有名な無料サービスを使ってみます。 無料サービスだと宗教の話題はダメだったりするのですが、ここはそんな規約も一通り読んだところでは無かったので、安心でしょうか。お寺の話題の少な…