書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

昨日は寒くて今日は少し暑くて

気温が乱高下していますが、皆さんお変わりありませんか?ここ静岡県湖西市は、昨日は雨で寒かったのに、今日は昼過ぎには暑く感じるぐらいになりました。フリース脱げば良いんですけど、面倒で窓を開けるという。

私は昨日の午後から下痢気味です。

気味じゃないですね。

下痢です。

正露丸飲んで、良くなったなぁと思ってご飯を食べると、しばらくしてまた下痢になって。一食抜けば治りが早いのかもしれませんが、お腹は空くんですよね…

今夜の晩ご飯はすき焼き。お腹いっぱい食べました。

その後、累計1時間以上に渡ってトイレの住人となりました。洋式トイレでよかった…

皆さんも体調にはお気をつけください。私はお腹が大人しくなるまで布団に入ることもできず、辛い時間を送っています。