書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

整形外科と眼科と

前回MRIを撮って以来の受診です。最近時折軽い痛みを感じることを相談して、次の予約を取って終了。レントゲンでもMRIでも何も出ないし、たまになんかだるいぐらいの痛みですから、これはもう付き合っていく程度のものかな、とも思います。なんとか治したいという気持ちもかなり下火になりました。

腕立て伏せはしないほうがいいですよ、とは言われましたので、自重トレーニングとかにしようかな。スマホアプリでもいろんなのが出てますからね。

眼科も相変わらず。先生はほとんどズレがなくなってるって検査結果を見ながらおっしゃってましたが、それ、矯正メガネをかけている時の数字では…ちょっと不安になりました。今回、メガネをかけての検査もしたんです。その後視力矯正だけのメガネをかけて検査もしてるので、そちらの数字には確実に出ているはずなんですけど。

まあともかく、また来月の折にはデータに出るでしょうから、それはそれで。これも治らないのかなぁ。

そんなこんなの一日でした。