書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

そろそろ下見へ向けて準備もしないと

坂東三十三観音巡りの下見が3日後に迫っています。そろそろ携行品の準備もしないといけません。足りないものをネットで取り寄せるのは、タイムリミットに近いです。

一番大事なのはカメラ周り。今回もOsmo Pocketをメインカメラとして使用します。小さな社外オプションを使って外付けマイクを取り付けて、音声もバッチリ、の予定。

小さな社外オプションは本当に小さなものなので、しまい無くしを恐れていました。どこに行ったかなぁと探したら、やっぱり見つからない。昨日の夜と今朝、そして今夜。3回目の捜索でとうとう発見しました。

マイクについてた。

Osmo Pocketは外付けマイク無しでも使うので、小さな社外オプションをつけっぱなしにはできません。一方、外付けマイクは観音巡りの時にしか今の所使わないので、そちらへつけっぱなしで保管していたのです。

素晴らしいですね、私。

使用したのは4月ですから5ヶ月前。その時の自分に拍手。

そして少なからぬ時間を使って捜索していた今の自分にブーイング。

とはいえ、見つかって良かったです。あとはパソコンやら充電器やら。確実に映像を撮ることが大事なので、着替えはオマケレベル。それから各札所の見所も抑えておかないとね。全部映像に撮って参加者に見せちゃうと楽しみがなくなっちゃいますが、総集編とかで使えるように。

総集編の製作は全くの未定ですけれどもね。そもそも西国三十三所巡りでも総集編は作ってません。

下見に出るのももう5回目。今までで一番の忘れ物は、ナビとして使うiPad miniでした。あれだけは忘れないようにしないと。

宣伝 もばいる坊主も最近は一日ひとつふたつの記事を書いてます。お暇な時にどうぞ。