書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

帽子を買ってきた

いつも被っているキャップがヘタって来たので、新しいものを探しに行ってきました。ライトオンでCAMP7というところの黒いキャップをお買い上げ。店員さん曰く、最近グイグイきているブランドなんだとか。帰ってきてから調べたら、1971年創業の割と老舗。ハイクオリティなキャンプグッズを開発してきたメーカーが、昨年から日常使えるアウトドアのブランドとして再スタートした、ということですので、まさにグイグイきているところなのでしょう。洋服もひと棚丸々使って売ってました。

ついでに、少し洒落た格好にも似合う帽子を探して、黒いハットをお買い上げ。麻生さんっぽいけど、麻生さんのは高いのが並んでいそうな棚の方のブランドだそうです。さすが。店員さんにおだてられるまま、5千円のものをお買い上げ。店員さんも言っていたけど、5千円には見えない、ということでハッタリも効くかなぁ。

ちょっと斜めにかけるといつもと違った雰囲気になりますよってことだったんですけど、これはなかなか恥ずかしい。かっこいい人がやってるかぶり方になります。かっこいい人じゃないとやっちゃいけないかぶり方です。辛いね。

妻はニヤニヤしながら見てたので、何かの機会に不意にやってやろうかな。

最近毎日文章を考える日々を送っていたので、良い気分転換になりました。出かけるって気持ちいいですね。こういう時間が持てる状況が、ありがたいです。いつまで維持できるか分かりませんけど…