書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ゲーミングテントなるものが発売された

文具メーカーのキングジムさんがTwitterで紹介してました。

こんな感じの、室内用テント。

どうですかこれ。インテリアのGEKIKAGUさんで売ってます。 ゲーミングテントという名前ですけれど、室内で空間を仕切りたいときにも有効かも。三人の子どもたちにそれぞれの部屋を用意することができないので、勉強机をこのテントの中に入れてしまえば、なんとなく自分の部屋ができたような錯覚を与えることができるかも。(その使い方にはちょっと狭い気もする)

プライベート空間って、大事ですよね。今のところそれを与えられていないので非常にオープンな家族となっていますが、いつまでもこのままでいいわけもなく。Youtubeを誰にもチャチャ入れられずに見たい時もあるでしょう。中学生の娘は一人部屋が欲しそうですけれど、リアリストの素質があるため、無茶な要求はしてきません。それが分かるだけになんとかしてあげたいのだけれど。

まあ、テントですからね、音は漏れます。完全なプライベート空間とは雲泥の差です。分かってます。分かってますけども。我が家で実現可能な唯一の選択肢かもしれません。

娘に意見を求めてみよう。

本堂に一個置いておいて、中に机と椅子をセットしておけば、ワーキングスペースとして使う方も出てきますかね。WiFiも飛んでますしなかなかいい環境だと思います。そもそも静かだし。いやでも、6,480円か。今月は駐車場のロープ関連で2万円近く出費しているので厳しいな。どうしよう。