書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

住職の実態

先月初めて在宅ワーク紹介サイトに登録しました。そして今日、二つ目の在宅ワーク紹介サイトに登録しました。未だ仕事の実績はゼロです。今までのところ、やれそうな仕事は金曜ぐらいに紹介されて、締め切りは二日後ぐらい。つまり土日を充てないといけないのですが、お寺にとって土日は無理なわけで。

そんな感じでなかなか自分に合った案件が見つからずにいたので、今回もう一つ窓口を増やそうという事で新しいところに登録。と言っても、先月のも、今日のも、この業界では最大手といっていいぐらいのところなのです。何より安心を重視して。

なんでこんなことをしているかというと、まあそのなんだ、収入を増やしたいからです。お寺からの給料も毎月もらえる保証はありませんから、もらえなくなった時のために蓄えが必要です。子どもたちの将来の学費を考えたら全然足りません。老後の生活資金なんて考えられる段階にはありません。

そんなわけで、月に数千円でもいいから収入を増やしたいと考えて、そうした行動に出ているわけですが、おかしい、一文字0.5円くらいのライティングの仕事でもあればと思ったのですが、自分には書けそうにないジャンルしか見当たりません。キャンプネタですよ。書きたいけど、興味すごいあるけど、まだキャンプ経験ゼロですから!仕事としてはとても書けない!

試しに仕事内容を宗教とかお寺で検索したら、一つもありませんでした。色々書けるんですけど。体験談とかも書けるんですけど。需要ないんでしょうか。

そんなわけで、お寺の住職に副業でやってもらいたいお仕事あったらぜひご依頼ください。本業のご依頼でも構いません。日本全国どこへでも参ります。あ、交通費は、その、ご負担ください…

どんな人間かというのは、ここの日記から得られる印象でほぼ間違いないです。個人ブログも書いますので、そちらも是非どうぞ。 ↓ www.mobile-bozu.com