書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

テント泊体験

子どもたちからキャンプをしたいとせがまれだしたから早4年。ようやくそれを実現する時が来ました。

 

夏前にAmazonで数分で設営できるテント、しかも約5千円というのを見つけて買ってあってのです。寝袋は持って無いので、寝袋無しで寝れる夏休みの間に門前の駐車場でテント泊を体験すると意気込んだのです。

 

それをようやく、夏休みも終わりが迫ったこのタイミングで実現です。

 

設営は本当にあっという間。一応地面からしみて来るのを防ぐシートも敷いて。地面のゴツゴツが痛いので厚手のピクニックシートも敷いて。

 

門前に行くだけなので、普段使いの枕まで持ち込みました。快適。

 

2〜3人用のテントなので、今回は私と子ども2人で体験です。このテントが調子良ければもう人張り買おうかなと考えです。格安だし。そしたらオートキャンプ場へ行く夢に一歩近づきます。

 

キャンプの経験を積むと、サバイバル力が上がります。子どもたちにそういう力もつけて欲しいんです。

 

夢の膨らむテント泊体験。今のところ順調です。