書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

タブレットの復帰を諦める

昨日の日記に書く前からチャレンジしていたので、丸二日ぐらいは頭の中に抱えていたWindowsタブレット復帰ミッションですが、一旦諦めました。二進も三進もいきません。変なエラー出るし。

まだチャレンジすべき方法はあるのですが、少し時間がかかるため、今抱えている仕事を終えてからにしようと思います。Windows8.1のリカバリーディスクを作成し、そこからクリーンインストール。メーカー独自のドライバー類を適用し、Windows8.1でタブレットが正常動作することを確認した後、再度Windows10へアップグレードを試みる、というものです。

最新のパソコンならさほどでもない作業なのですが、数年前のタブレットですからね、だいぶ時間がかかります。ただ、もはや正常に動作させられない状況になっていますから、失うものは何もありません。ただただ、パソコン環境構築マニアとしての血がさわぐのみです。

ただ、気になることが一点。どうもバッテリーが、60%ぐらいまでしか充電できなくなっているっぽい…

いや、この際それは無視しよう。いいんだ、もはや目的は、そこではないんだ…